2017-04

スポンサーサイト


また一つ…

今日はホントに暑かったですねぇ…

日曜日の野球の練習はもっぱらパパ担当だったのですが
あいにく今日はゴルフ
我が家はセカンドカーを持たないのでパパがゴルフで乗って行ってしまうと足が無くなるのが困りもの。。。

朝の5時前からガサゴソと家の中でやっていたので
つられて目が覚め朝も早くから動いていました。
というのは…
野球の練習が今日に限って他校のグラウンド。
自転車で行くと20~30分はかかる場所…
そして肝心の私の自転車はというとパパが自分の会社に置きっぱなしに
してあったのでそこまで取りに行かねば、、でした。

チビと二人で朝の9時ぐらいにパパの会社へ向けて出発。
テクテクテクテク、、、朝のまだ涼しい時間帯のハズなのに
だらだらに汗をかき歩きました。
自転車を見つけ帰りはラクだったものの
これから昼ごはんを食べてまた自転車で…と思うと
暑さも手伝ってよーーーーっぽど休ませようかとも思いましたが…

気合を入れて「さ、行くよっ!」と家を出発してから30分。
到着した某小学校グラウンド。周囲を見渡すとまだ誰も来ていません。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
大体15分ぐらい前ならみんなもう揃っている頃なんだけどなぁ…

チビに「誰も来てないじゃん、、、もしかしてさぁ学校に12時半に
集合なんじゃな~~~~い?」と言われ…

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ。。。そ、、、そぉかも。。。

と恐る恐る電話をして聞いてみた、すると…
電話向こうから代表ママさんが
「エッ? (;゜⊿゜)ノ そうです、集合場所は学校です。自転車で?!
うっわぁぁぁ、大変だったでしょ~~~」と。。。

どうやら学校に集合して車に分散して乗り某小学校のグラウンドまで
行く、ということだったらしい。。。

チビに「ママはさーおっちょこちょいだよねー。。。」と…
これまでに幾度となくチビをハメてきた私はこれでまた一つ
おっちょこちょいという烙印を押されてしまった(w_-; ウゥ・・

更に…日焼け止めを塗っている最中に電話が入ったので
左手には塗ったものの右手に塗るのを忘れたまま出てしまったのだ。。
あまりの暑さに練習途中に抜け出るはずだったのだが
動く気になれず4時間日陰で練習をずっと見ていた。

今日なんて新団員はチビと4年生の子二人だけ。
暑さにバテバテになりながらもBチームが練習試合のため
いなかったので上手なAチームのお兄ちゃんメンバーに加わって
一生懸命頑張っていた。
お兄ちゃん達がノックを受けているときに外野で球拾いをしていたチビ。
一人ずつノックから抜けていき最後の最後にコーチが
チビに「最後、○○~~行くぞ~~~」とノックをした。
手加減無しの普通の速さ。
ボールが飛んでくる方向にチビが走った。
Aチーム全員、ママさん達全員、コーチ陣全員
外すだろーなーと思って見てただろう。
私も外すな、と思って見てた。

キャッチしようとしたときボールがバウンドし左斜めに弾んだ。
その瞬間チビがダイビングキャッチ!

「オオーw(*゜o゜*)wっ!!!!」

見ていた全員が拍手した、笑。
私もすんごく嬉しかった、笑。

照れながらみんなのもとへ走るチビ。

今日は…
また一つおっちょこちょいの烙印を押されたし
また一つ?!黒くなったし
いいことなんてなんも無し。。。なんて思っていたけど

炎天下の中、最後まで頑張り抜いて
最後の最後にキメたプレーを見せてくれて
また一つ成長していたチビを見れたのでとても良かった、笑。

家に帰り着いてチビに「あんとき、かっこよかったなぁ~~~♪」
と誉めたら…

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ、あれはね~、テキトーに手を伸ばして
倒れてみたらグローブに入ったんだわ(*≧m≦*)ププッ

だと…ヽ( ´ー`)ノフッ。。。ま、いっか♪笑。
間違いなくまた一つ成長したと思うしね♪

スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamausa1970.blog96.fc2.com/tb.php/64-f06d1a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グローブがいっぱい

これを着けて、知床で流氷ダイビングしました。0℃の海でも海水がほとんど入らないので全く冷たさは感じませんでした。カメラも3本指で充分操作できます。クリオネもばっちり撮れましたから。指は3本で充分ですね。・手に汗握る!・聖地『甲子園』・インドネシア・メナド

暑中お見舞い申し上げます *TOP* ♪d(⌒〇⌒)b♪

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

