2017-04

スポンサーサイト


存在していて欲しいから

メリークリスマス♪

この時期になると少年野球に顔を出すときにとても気を遣います

それは…サンタクロースがいるかいないかと子供たちの間での話題が増えるからです
2年生~6年生までの学年が集合しているので…

チビも4年生

ある日突然
「サンタって本当はお父さんとお母さんなんでしょ?サンタクロースっていないんでしょ?」と聞いてきました

私は以前テレビで見たんだったかなぁ、何かでサンタのことをやってるのを見たときにプチ感動して
いずれチビがサンタの存在を聞いてきたときにこう答えようと答えを用意していました

サンタクロースはね
この世界で恵まれない子供たちのところへイブの夜に
プレゼントを届けに行くんだよ
お父さんもお母さんもいる、手足も満足に動く、目も見える、耳も聴こえる、しゃべれる
そういった幸せな子達1人1人のところへサンタさんが一晩でプレゼントを渡して回るのは
大変でしょ?
だから、お父さんやお母さん達はサンタさんの代わりに自分の子供へプレゼントをあげるんだよ
小さいときはそういうことが理解できないから
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたことにしているのよ♪

私はサンタクロースが届けるプレゼントは物ではなく奇跡だと思うんだなぁ、笑

だから、イブの夜に本当に世界中のどこかで奇跡が起きていると信じたい

私の話を聞いていたチビが思い出したかのように

「じゃあ、ボクがブローリーのフィギュアが欲しいってお願いを書いたときの
プレゼントにブロッコリーが置いてあったのは、お母さんのギャグだったんだね」

o(*^▽^*)oあはっ♪そーそー、だってあんな直前に欲しいもの追加されても
プレミアもんのフィギュアだし手に入らないしね、笑

「面白かったから別にいいけど、笑」

今年のクリスマスプレゼントは
チビが欲しがってたwiiのコマーシャルでやってるマリオのソフト

この不況の中、ゲーム業界だけは勢いを増しているのだとか…
外に遊びに行くお金がないと必然的にゲームに走っちゃうか、笑

戦争やテロがある国と違って
のんびりとゲームに没頭できるチビ達はやっぱ幸せなんだなぁ、、、と
ふと思いました

んが…不況、不況が続くと子供たちの将来はどうなるのだろう?と
心配にも…

サンタさんの奇跡
社会にも起きるといいのにね♪(努力が足りんだけ?!笑)



スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamausa1970.blog96.fc2.com/tb.php/474-0c8f8cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてにして今年最後 *TOP* 大丈夫なんだろか…

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

