2017-06

スポンサーサイト


みんな色々と…

先日、前職で先輩だった人に「ランチしよ♪」と呼び出され行ってきましたが…

そうもつのる話もあるわけじゃなく
とりあえず近況をお話していたところ

「実はね~、娘が腫瘍が見つかってねぇ、明日検査入院するのよ~っ!
んでね、何とねぇ、所長の奥さんがね癌って分かってね、明日手術なのよ~っ!」

何ともまぁ!!!

その先輩の娘さんは現在20歳で妊娠中
妊娠したときに検査をするのだがそれで発見されたということだった

妊娠したからこそ分かったことなのだ

その腫瘍が癌なのかどうかはまだ検査してみないと分からないらしいが
立て続けに知った人達の家族が癌と聞かされるとびっくりしてしまった

旦那が癌と分かっていろいろと気持ち的に苦労したのが今年の1月だった

もうすぐ1年が経とうとしている

3週間に一度の検診を退院後ずっと続けている

会社の健康診断で胃の異常が見られるということで
先週は胃カメラをやってきた
今日検査結果が出て異常なし、ということだった

みんなそれぞれいろんな悩みや苦労があるんだなぁ…って改めて感じた

大きな病気をした人こそ、健康に気遣って長生きするんじゃないか?!と私は思う
むしろ私みたいに毎日元気な人ほど大病が体に潜んでいて
ある日ぽっくりと逝くのでは???なーんて思う

その先輩は娘さんの病気に対して
全く暗くはなっていなかった

大丈夫っていう気がするから心配してないよ、と言ってのけた

母は強し?!

とにもかくにも健康が一番だね♪










スポンサーサイト

* comment *

大病した人は長生きする予感がする・・・

たしかに、僕も死ぬ気が全くしません(笑)

でもね、悟ったことがひとつあります

健康を保つために一番大事なのは「睡眠」だと思います

最近は早いときには10時に寝るときもあります
おかげで、体調が悪いな~って日もないし、この秋から冬にかけては
インフルエンザどころか、風邪すらひいてません

mamausaもちゃんと眠るのよ~

d( ̄ ̄)オワカリ?

たい殿

なるほどね~

やっぱ睡眠って大事なんだよね

私は元々眠りがとても浅いタイプなので
熟睡できるようになれるといいのになぁ、、、っていつも思います

時間的にはたっぷりと睡眠時間をとっているとは思うのですが
なんせちょこちょこと目覚めるので
何だか寝たような寝てないようなっていうときも多々あるので…

夢をねよく見るんですよ
体は休んでいるんだろうけど脳は動きっぱなし?!とか思っちゃうわ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamausa1970.blog96.fc2.com/tb.php/472-11d41924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫なんだろか… *TOP* 顔に出るよね

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

