2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム

休みのときに久しぶりにホームセンターに行ってきました。
あるものが欲しくて…

今、その物を使ってあることをやるのが私のマイブームになっています。

物とは…座敷箒(ざしきぼうき)
あることとは…和室に限らず部屋中レレレのおじさんのごとく掃きまくり、爆。

和室とリビングにまたがってチビと新聞紙を丸めたボールで
バッティング練習を毎日やるため畳のくずが出てきちゃう…

フローリングはクイックルワイパーのウェットタイプで全然問題ないのだけれど
和室だけは掃除機で吸い取ってもなーんか残っている気がして…
それで一度使ってみよっかな♪
と、思い立ったらどうしても欲しくなりとうとう購入♪といっても
1480円なので、笑。

しかしっ!

あなどれません。すごいです♪
いくら掃除機が進化し続けているとしても
こんなにシンプルでこんなに強力な掃除用具はないかもしれません、笑。

座敷箒で掃くようになってから畳の上を歩くとなぜか…気持ちいいのです。
なめらかになったというか…

なぜだろう、、、と考えていたのですが
掃除機は吸い込む力だけなので畳のくずとかがとれかけとかだと
しっかりと吸い込めないのかも?!
その点座敷箒はざっざっざっとある種表面を削っているのと同じかも?!
ですよね。

高級な掃除機を使えばこれまた違うのでしょうけど、笑

でも、コンセントの抜き差しの手間もなく
一本でちゃちゃちゃ~~っと夜遅い時間帯でも気兼ねなく掃けちゃう
座敷箒は優れものです♪
エコだしね、笑。

気持ちよさを味わうとクセになりますね♪

掃除は苦手なほうなのですが
これなら毎日楽しく掃けますd(⌒ー⌒) グッ
毎日掃除機をかけるとなると大変~~~ってイメージがあるんだけど
箒で掃くだけならホントに短時間で終わっちゃうし
集めたほこりや髪の毛や糸くずを見たら
とっても満足しちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪←ひょっとして危ない?!
いやいやいや、何事にも達成感や満足感は必要ですよね♪

マンションは通気性が悪いのでホコリが溜まりやすいし…

いい買い物となりました♪

スポンサーサイト

リフレッシュ休暇

土日休みで火曜日休み、となれば月曜日は休みを取ったら四連休!!
という思いであらかじめ会社には休みの届出を出していました。

どっちみち、月曜日は運動会(中止になったけど)の振替休日ということで
チビも休みだったので…

天気も良くてとーーっても気持ち良い一日を過ごす事ができたので
幸せ♪

明日はチビ達Cチームのルーキーリーグの試合です。
残念だったのは無料体験のバッティングコーチが体調を崩したとかで
来週に延びてしまったこと…
バッティング指導を受けて試合に臨めるかと思ったんですけどねぇ…

現在4勝3敗で明日は第8戦目。
4年生が1人しかいないチームで勝ち越してるだけすごいな、と思って
見ているのですが、おごらず謙虚に素直に
みんなが明日また一生懸命やってくれるといいな♪

チビっこら7人を乗せて明日は一宮まで出動です!
5時半起床…早いなぁ…
7人の命を預かるようなもんだもんね~。
しゃきっとして行かなきゃね♪

16時ぐらいには久しぶりに韓国人のお友達が家にお茶しにくるし
夜は一緒に焼肉食べに行くし♪
(値段はちょっと張るけど美味しい焼肉屋さんなのです(^ー^* )フフ♪)

モリモリ食べるぞ~~~♪
いい加減痩せないといけないんだけどなぁ…
美味しいものには勝てませんっ。。。

食欲の秋なのかなぁ、笑





どんなコメント?どんな人?

福岡で小1の男の子が殺害された事件で
とても考えさせられたことがありました。

それは、その記事をネットで読んでいたら
この記事についてコメントする、というのがあり
コメントがついていたのでどんなコメントがあるのだろう?
と開いてみたところ…

お悔やみの気持ちを述べるコメントもあれば
興味本位のコメント、そしてその興味本位のコメントに対して
怒りをあらわにしているコメント。

なぜだか読み終えたあとに
吐き気がしてきてトイレにかけこみました。

一人の幼い子の命が誰かの手によって消されてしまったことについての
悲しみと犯人への怒りのコメントだけではなく興味本位のコメント
何を否定したいのかが分からない無意味なコメント
興味本位のコメントを叱るコメント
そしてそれは顔も知らない、どこに住んでいるのか誰なのかも分からない
そういった人達のコメントなんだと思ったときに
何とも言いがたい気持ち悪さが一気に襲ってきたのでした。

こうした事件についてのコメントというのは募るべきものじゃないな、と
思いました。

書く側、読む側、いろんな意見もあるし感じ方もあると思うし
それぞれが自由に、というのもあるだろうけど…
何だかなぁ…
私は苦手だ…

いろんな意見を交わしあうのは
やはり顔を合わせて目を見て…のほうがいいなぁ。

こうした日記を書くこと自体も勝手に意見を言っているのと同じなんだろうけど…

同じ小学生の子を持つ親として
本当に悲しいし憤りを感じる事件ですね。
そして自分の子供自身もいつどんな事件に巻き込まれるか分からないという
恐怖を抱きます。

男の子の生前のビデオが放映されるたびに
とても悲しい気持ちになります。

心よりご冥福をお祈りするとともに
犯人が一日も早く捕まることを願います。

























最近

20080916212050
夕方の空にしばしば見とれてしまいます♪

気持ちいいですね~。

余計なストレスがないせいかここ最近気持ちも空と一緒で穏やかです(^^)

秋がやっぱり一番いいわ~♪

おやじギャグと天然ギャグ

先日の結婚式で社長が来賓の挨拶をしました。
最初にどういう会社であるか、ということを場慣れした口調で話し始めた社長。

( ̄へ ̄|||) ウーム、、、そんなにも立派な会社だったろーか?!と思い
耳を傾けていたところ
「人生には三つの坂があると言われております。」

お♪待ってました。
色々と挨拶を聞く中でこの手の話って何だか好きなんです、笑。

「一つは昇り坂っ。何をやっても上手くいくときというのがございます。
もう一つは下り坂。いい事ばかりというのではなく、やはり上手くいかないときも
多々あります。そして、最後に…
まさか!!!!」

(・-・)・・・おやじ…ギャグ?!しゃ、、、社長。。。と思ったら

「まさかという文字は魔坂とも言われており、本当に突然に訪れるハプニング
というものがあります。いいハプニングばかりではありません、時には悩むような
こともあるでしょう。でも、その三つの坂をどうぞお二人力を合わせて…(省略)」

(´▽`) ホッ、、ギャグじゃなかった。。。それにしても…長いよ、社長~~~~。

披露宴も無事終盤にさしかかり、新郎の父からのご挨拶。

が、、、お父様はかなりできあがっており…

スポットライトを浴びたお父さん。
「皆様、今日はっ、本当~~~にお忙しい中っ、お集まりいただいてっ、
ありがと~~~ぅございましたっ。私、新郎の○○○○でございます(o_ _)o))」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)、、、新郎になっちゃったよ~お父さん!!
ちょっとろれつの回らない口調で紙を見ながら挨拶を続けるお父さんでしたが
途中紙を見ながら

「( ̄_J ̄)ん?うーーーーーん。。。( ̄_J ̄)ん?まぁ、、、とにかくっ本当にっ
よかったですっ!ネッ♪」と、隣に並ぶ新婦のお父さんへ、爆。

そして、締めの言葉が
「今日は私の最後までお付き合いいただきましてっ…」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)、、、お父さん!!
最後の挨拶って言って~~~!!!!
危ない危ない~~~っ!!!

大爆笑を誘ったお父さんの挨拶のあとに
新郎が分が悪そうに
「バカな父の息子である新郎の○○○○です。今日は本当にお忙しい中…」と
締めの挨拶をしたのでした。

社長が挨拶したときの
三つの坂…
いただき♪┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
いつかどこかで使いましょう~~~~~“〆(゜_゜*)フムフム




月額8000円は高いか安いか?!

来週月曜日の夜に個別バッティング指導の無料体験に行ってきます。

以前広告が入っていて近所のバッティングセンターでやるということもあり
興味があったので広告をとっておいたのです。

毎週土日に野球の練習はありますが
試合も入るので練習の時間というのは割と限られてきます。
お父さんが野球をやっていた、とかいうことでしたら
技術だとかそういったものを教えてあげることもできるかもしれないけど
我が家は二人揃って素人だし…
土日集まるコーチも各家庭のお父さんコーチなので
本当に技術的なことを教えていただけるお父さんメンバーも限られてきます。

私がバスケをやっていたときのコーチは学校の先生ながら国体選手という
すこぶる上手いコーチでした。
やっぱりスポーツをどうせやるならちゃんとした指導を受けたほうがいいんじゃないのかな、と
思うんですよね~~~。

チビをプロ野球へ!なんてことは全く思っていませんが
バッティングセンターでなんとなく打っているよりも
指導してもらって基本をしっかりと身につけるほうが
自分の力になるし将来また自分の子供にも教えてあげられるもんね。

指導代+バッティングのコイン代で大体月額8000円。

イチローが毎日バッティングセンターに通ったという話は有名ですが
毎日だと多分2万円弱かかりますからね~( ̄□ ̄;)
それに比べたらお安い?!

ちょっと試しにやってみましょかね♪





約束通り…

20080915220345
打てるようになったらいいバットを買ってあげるよ、と去年の4月に言ってから1年半が過ぎ…

ようやくいいバットを持たせてもいいかな~と感じたのでお馴染みのスポーツショップに夕方出かけて買ってきました。
今まで使っていたバットより5センチ長いのですが重さは同じ。

いいな、と思えるバットを2本選びショップの野球専門のお兄ちゃんと外へスイングをしに行ったチビが選んできたのはトップタイプ。

トップタイプというのはバット先端に重心がありミドルタイプに比べて細め。お兄ちゃん曰くトップタイプはミドルタイプよりも飛距離が伸びる、と。ただし、先端に重みを感じるため振る力も必要になる、と。

素人感覚の私から見るとボールの当たる面積が広いほうが打ちやすいのでは?!と思ってしまうんだけどそうでもないらしい…

イチローとかも細いの使ってますしね♪

のお兄ちゃんの一言でチビは「これがいい!!」と。
買った後、その足でバッティングセンターへ。
早速、新しいバットを使ってみたところ…

スゴいね♪

でした。
やはりいい道具というのはいい仕事をしてくれますね(笑)

ホームランが出る日もそう遠くないかもしれません♪
楽しみです(^^)

初ヒット♪

結婚式前に試合を少し見てから行くために今朝は五時に起きました。

練習試合なんだからわざわざ結婚式前に見に来なくても…と旦那には言われていたのですが…

今日はね、なぜだかチビが初ヒットを打つよな気がしてしょうがなかったんですよ(笑)

チビにもそんな予感がするから1時間しか見れないけど応援に行くわ、と朝送り出したのですが…

打ちました!!
出ました!!
初ヒット~~~♪

ツーアウト満塁の場面でまわってきた打順。
応援してるほうもドキドキでしたが…

初球、ライトとセンターの間を抜ける痛烈?!なライナー

イッた~~~~っ♪

おめかしスーツ姿で思わず叫んじゃいました(笑)
その10分後に式場へ向かったのですが…

試合結果は10対10の引き分けで終わったそうで…

チビの成績は3打数2安打♪

今夜はご馳走です(笑)

腰が…

明日はチビが練習試合の為、家を7時に出発です…
パパとチビの分のお茶とおにぎりをそれまでに用意して送り出さねばなりません。

更に…式場に11時には到着したいので応援に行った足でそのまま行けるようにおめかしをして行くので…
8時には自分の準備も終えて友達ママの車に乗り込み9時からの試合を1時間だけ観てきます♪

忙しい朝にはだいぶ慣れたので大丈夫だとは思うのですが、今日の野球の練習で腰を痛めてしまって…かなり痛みます…スジかな?!

明日ひどくなってないといいけど…
何かしら動くたびに「うっ…」とうなってしまいます(>_<)

布団に横になった今も…

「うっ…」

おやすみなさい…

いよいよですよ…

大地震予言の13日…

いよいよやってきますね。
午前3時から4時ぐらいに、という話も耳にしましたが…

その時間は熟睡してる頃だわ。。。

無事に一日が終わりますように(祈)

おやすみなさい。

余分なストレスにさよ~~~なら~~~~

仕事でMSNのチャットを使用していたのですが
一昨日から閉鎖しました。。。

理由は誤解が生じるから…

チャットの文字というのは強弱や音、温度がないので話し手と聞き手の感情の違いで
いろいろと誤解が生まれるものなんですよね。

でも、少なくとも前後の文章の流れで相手がどう思っているのか、とか
言葉の使い方で感情というのは分かるものでもありますが…

日本人の男の子が現地で働いているためその子をずっとフォローしてきました。
男の子と言っても30歳ですが…
社会経験も少ないままに現地でずっと暮らしていたので
いろいろな考え方だとかやり方だとかMSNで教えたり叱ったり手伝ったりと。

中国語が出来て現地でずっといて働いてくれる子ということもあり
会社は彼を温存しているため社長も専務も彼にガツンと叱るということがありません。
それもあってか彼自身謙虚な姿勢というものがなくなり
私が叱っても言い分けや反論ばかりが目につくようになってきました。

私が一つ言いたいことがあるのだけれど言ってもいいか、、、
こちらが指摘することに対して言い分けや反論ばかりするが
やることやってから言ったらどうだ?!と怒ったところ…
「じゃあ、言われた通り黙ってやります」と返ってきた。
(そうやっていつも言ってくるけどスムーズにやってきたことないじゃん!!!!!!
↑ココロの声

そして更に…
「前にも言ったと思いますが僕は自分の頭の中で思っていることを相手も分かってくれている
だろうという前提のもとに話すところがありますからそこをご理解いただきたいと思います」
という文章が出てきた。

それは、甘えだよ。。。
自分でそこがいかんところだって分かってるんだから自分自身がそれに気をつけて
話すべきでしょ?!
そのいかんところを発表して相手に変わってもらおうとするのはおかしいでしょ、
という内容のニュアンスで答えたところ、、、

「今日は機嫌悪いんですか???」と。


一気に力が抜けた…

これまでにも何度も怒って
こんな子もう知らん!!!と思ってはまた困っている姿を見ると手助けをしてきていたけど…

もう、えぇわ~。。。
好きにしてちょ…
一人で考えて行動してちょ…

立場的に彼の上司として配属されているわけでもないし
顔を合わせているわけでもないし
神経使っていっぱしのリーダーに、と思って接してたのが間違いだったかもしれないね。

教育終了っ!!

自分の仕事だけに専念しよ~っと♪







時間はお金で買える

昨日、の友達ママさんから
「午後、○○さんが家に来るんだけど一緒にお茶しな~い?会社休んじゃう?」と
メールをもらいました。

周囲がみんなパートさんが多いので時折こうしてお誘いをいただくものの
中々ね…

子供の行事や病気のときとかにお休みをいただくので
自分の都合で休みをとるというのは極力避けているんだよね。

こういうお誘いがあったときとか
あまりにも会社で神経尖らせ過ぎて家に帰ってぐったりとなったときとか
正社員で働く必要って…あるのかなぁ???なんて弱気になったりするものです。

そのときにいつも頭に浮かんでくるのがこの時間とお金の関係。
うちの母が私が学生時代の頃よく口にしていた言葉が
「お金で時間が買えるんだったら買いたい」でした。
看護婦さんの三勤交替は日勤、夜勤、準夜勤とそれはそれはスケジュール的には
きついものがありましたからね。

お金で時間は買える。私はそう思います。

正社員を辞めてパートで仕事をするなら収入は今の半分になるでしょうけど
時間はゆとりが出ますもの。
収入の半分を支払って時間を買うのと同じことじゃないか、、、と。

そう考えると…

わざわざお金を出して買ったそのゆとりの時間で何か打ち込むわけじゃなし…
ひょっとしたらのら~りくら~りって過ごすかもしれない。
だったら稼いでるほうがいっか♪という結論になるんですよね、笑。

というわけで…
頑張りましょうか、今日も一日♪
行ってきますダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ







何だかなぁ…

上海のある業者から請求書が届きました。
請求書には単価が間違って記載されていたのですが
合計でいくとうちの会社が得をする、ということで
単価の間違いを先方に指摘していないということが分かり
私が注意をしたところ…

「社長ももらっとけ!って言ってましたが…」と。。。。。。。。。

それは違う!

こちら単価が最初に聞いた金額と違っていて
うちとしては得ですが、御社は大丈夫でしたか?と問い合わせて
相手に了解をもらうことが大事だよ、と。
それで相手が単価を訂正してきて請求が増えたとしても
それは次に繋がる。
うちの会社は自分とこの利益ばかり考えてるわけじゃないという姿勢を見せることが
大事なんだ、と説教した。
すると上海にいる担当も納得をして話をしてくれた。

やはり単価の記載ミス。
今回の請求はこれでいきます。しかし、今後同じ商品を注文された場合には
単価は最初に聞いた金額になります、という報告を受けた。

案の定、請求は変わらなかった。

社長が言うようにもらっとけ!でもらっていたら
単価のミスに先方が気付いたら訂正を入れてきてしぶしぶ払うハメになっただろう。
しかも…あそこの会社は…という不評つきで…
だけど、ちゃんとお断りを入れたからこそ、の結果だと思う。

しかしまぁ…
日本円にして5千円弱の話かもしれないけれど
やっぱ社長の指示自体がヘンなんじゃん!!と思って
ドッと疲れた一日になっちゃいました。

そんなことやっとるでいっつも後から後からモメるんだわ~~~~~~っ




テレビに映るかも?!

20080907200706
…と期待したけど…
今、中日対横浜の試合が面白いところです(^^)(写メ投稿時)

昨日、ナゴヤドームで行われた中日対横浜戦のチケットを2枚もらいまして
試合会場から写メで日記に投稿したのですが…

某テレビ局の真後ろの席でして…
かろうじてチビが座ったところからは打席も見えましたが私のところは
上の写真の通り…

しかし、テレビ用のカメラってすごいですねぇぇぇ
どんだけ画像いいの~~~っていうぐらい綺麗で
目の前の選手を見たりお兄さんのカメラを覗きこんだりと
忙しい試合観戦になりました、笑。

私はこれといってどこのファンっていうことはないのですが
中日の中村紀洋の後ろ姿とか好きですねぇ~

昨夜の試合はとても面白い試合でしたよ♪
1点ずつ追いついていって3対3としたもののまたしても1点取られて
4-3
うわぁ~~~って思いきやまた1点返して
4-4
そして最後は平田のサヨナラHR!
一番盛り上がるパターンですよね、笑。

こんなに近い席で見ることなんてそうそうないだろうから、と
最後までチビと見てきたのですが家に帰りついたのは23時前でした。

大声を出すというのはスッキリしますね~~~(^ー^* )
いいプレーを見ることが好きなので
周囲にドラゴンズファンがいる中、元巨人の仁志がセカンドの頭上を抜けるんじゃないか
という打球をジャンプしてキャッチしたときには思わず
オオーw(*゜o゜*)w、さすが!!と拍手をしちゃいました、笑。
チビが中日を応援するようになる前までは巨人の選手しか知りませんでしたからね、笑。

とても楽しい日曜日を過ごすことができて満足でした♪

さてと、仕事だ~~頑張るぞ~~♪

やったね♪

イチロー杯争奪学童軟式野球大会というのをご存知でしょうか?

参加チームが283チーム優勝、準優勝校には
イチロー本人からの優勝旗などの授与ということもあり
子供達だけでなく親も一緒になって夢見る試合です。

チビが入っている野球チームのAチームも参加しており
今日試合をしてるんですよね~~~~~。どうだったかな?
結果が知りたくてたまりません(^ー^* )フフ♪

283チームがA~Hまでの8つのブロックに分かれ試合をし各ブロックを勝ち抜いた8チームが
決勝大会へ進むことが出来るのですが…5試合もしくは6試合全勝しなければいけません。
全勝してもそこから各ブロックの代表相手に3試合全勝して初めて優勝ですものね…

なんて…
日記を書いていたら試合を見に行っていたママさんからが届きました。
4-3の逆転勝ちO(≧▽≦)O ワーイ
相手チームは1回戦、2回戦と無失点で勝ちあがってきていたチームだけに
本当に嬉しいですねぇ~~~~~

決勝大会進出まであと2試合です。

私もイチローに会いたいからみんな頑張って~~~~っ(≧∇≦ )ノ

明日はチビがBチームの練習試合に呼ばれているので
5時半起床ですが…チビが6年生になったときにこのイチロー杯で精一杯頑張れるよう
応援していかなきゃね~~~~


秋になると…

茶色だとかワインレッドだとか
なぜか暖かい色に魅かれますね。

そういうせいもあってか…
blogのテンプレートを変更しようとどれがいいかな~~なんて
プレビュープレビューと見続けること1時間弱…

ようやく決めたのですが…ダウンロードをしてみてびっくり。。。

私、1年前に同じものをダウンロードしていたのです!
ダウンロードした記憶は一切ないんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これって…使ってたっけ???????みたいな。。。

ちょっとびっくりしちゃった、笑。

200件近いテンプレートを見たというのに選んだものは一緒なんだもの
(あくまでも先に選んだ記憶は一切ないけど…)

右上に文字を大・中・小に変更できるボタンがついているところが
ちょっとお気に入り、笑。



どうなんだろね…

私が事務職として転々とした中でいつも不思議に思うことが一つある。

叔父さんが社長を勤めていたときの会社でもそうだったし
パートで行った危ないお仕事(どんな仕事?!)のときもそうだったし
今の会社でもそうだ。。。

人事についてファミリーで話し合って決定する。

重役さんが集まって話し合うわけだから当たり前と言えば当たり前なんだけど
現状の業務から離れているメンバーで話し合って決定してしまうから
とんちんかんな組織図が出来上がる。

そしてそれが上手く回らなかった場合に決まって「できると思ったのにできない」というセリフが
出てくる。

適材適所に置いてないのだからできなくて当然でしょ?!と私は思うのだが…

今回、上海で一度は10月で契約を打ち切る、とまで断言した人物を
コンサルタント会社に言われるがままにまた役職をつけた状態で組織の中に入れ込んだ。
なぜ打ち切るという結果が出たのかその経緯を首脳陣は忘れてしまったのだろうか???

コンサルタント会社は打ち切るとまで至った経過を知らないわけだから
その場の能力的なもので見て無難だと判断したのだろう。

3ヶ月後、コンサルタント会社が去ったとき…
会社はまた同じ問題に頭を抱えることだろう。

何度繰り返せば気が済むのかなぁ…
あー、、、、いかんいかん。。。
男性ホルモン分泌しすぎ…


9月13日

予言者ジュセリーノってご存知でしょうか?

彼が予言している中で今一番身近なもので怖いのが9月13日の大地震の予言です。

中国か名古屋…

その日、私は会社の子の結婚式に出席します…式場にいるときに地震が来たりしたら帰られなくなってしまうかもしれませんね(涙)

13日までに水や乾パンや防災グッズを用意しようと決めました。

もしも…もしも地震が来たら…想像がつきませんね…
どうなるかは分かりませんが皆が無事でいられますように。
ていうか…予言がはずれますように(祈)

家庭教師

今日から2学期が始まりました。

夏休みの間にいろいろと考えさせられることがありました。
通知表を持って帰ってきたのがきっかけなのですが…
個人面談のときの先生の話で学力も問題ないものと思っていたけれど
開けてびっくり…Σ(='□'=)悪くはないんだろうけど、でも、、これじゃ。。。
という成績でした。

夏休みの宿題で思い出の絵やポスターを描かせたときの
発想の薄さだとか色を塗る感覚だとかそういう乏しさ…

文章力や漢字力の弱さ…

成績を良くするためっていうところにこだわるわけじゃなくて
今のチビに足りないものを教えていかないとダメなんだろうなぁ~~~って
痛切したのです。

学校の宿題&予習・復習
とりあえずそこから…

昨日折込チラシで入っていた近所の国語・算数を教えるという塾は
週1回で1ヶ月6000円弱。。。
それに比べてmamausa塾は毎日1時間。夜8時半~9時半まで。
教科は国語・算数・理科・社会・体育
めっちゃ安いっ!!
というわけで、mamausa塾に6000円払うこととして~~~ ̄m ̄ ふふ

早速、今日は開始1回目となりましたが
あっという間の1時間でした。教科は国語と社会。
案外教えていると自分の中でも漢字の書き順を間違っていたり、とか
新しい地図記号が増えていたことを知ったりだとかで
面白かったわ~、笑。

その1時間を作り出すために仕事から帰ってきたら
バタバタしちゃうけど、、、6000円の為!いやいやチビの為!!

明日の夜はちなみに算数と理科。
実は…理科、、、苦手なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ理系だったのに…汗。。。。

頑張るぞ♪















NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。