2008-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦島花子

先週の土曜日、とてもポカポカだった日にチビと二人でナゴヤドームへ行ってきた。
中日vsヤクルト戦を見に行くためだった。

今持っている望遠レンズではとうてい撮れるまいと思いつつも…
カメラを持っていった。

マンションを出発してバス停まで少々歩かねばならないので
カメラを取り出して何か面白いものでもないかなぁ~なんてチビと二人話しながら歩いていると
用水路のあちらこちらにカメが出没していた。

kame2

こんなに汚れた用水路にもいるんだなぁ…自転車の車輪なんて捨ててあるじゃん。
誰がこんなとこに捨てるんだろ~~~。。。
なんて思いながら見ていたら…

(@◇@;) ウ・・・

kame1


あの子は…ハマってるの…かな?????
なんであんな位置に???

これでもし挟まってるとするならば…
助けてあげんといかんよね?!でもどうやって???
2m弱ぐらい下にいるし…下りるところもないし長い棒もあるようじゃなし。。。

「ねね、石ころをカメに当たらないように傍に投げてみて。挟まってるんじゃなかったら
逃げるはずだから。」

最近では、私よりもチビのほうがコントロールがいいので任せることに。

1投目…ぽちゃんっ!

カメはびくっ!!としたものの逃げる様子がない。。。

うわぁ…やっぱ挟まってるのか???
私が棒を探し始めたらチビが今度はこぶし大ぐらいの大きな石を持ってきた。

( ̄□ ̄;)ギョッ。。。
ねね、それ、当たったらカメが死んじゃうよ?????

「大丈夫っ、当てんからっ!!」といってチビが投げた。
)゜0゜( ヒィィ。。。カメの真横にどぼんっ!!!!!

その瞬間、カメが手足をバタつかせたかと思うとスポッと抜けて汚い水中へ潜って行った。
ε=(。・д・。)フー。。。

あれは挟まっていたのかどうなのか…

カメにとってはいい迷惑だったかもしれないし助けてあげたのかもしれないし
こればっかは当のカメに聞かないと分からないけど。。。

チビも私も試合のことなどすっかり頭から抜けてワイワイ二人で騒いでた。

水中に潜っていったカメを見送ってチビが一言、「今何時?」

Σ(゜m゜=)ハッ!!
走るよっ!!!

カメと関わっている時間ってそんなに時間を費やしてないように思ったのに
あっという間に過ぎていたのね…

浦島太郎の気持ちがちょびっと分かったような…

それにしても…ゴミ、ゴミ、ゴミ。。。
捨てるべきとこに捨てりゃいいのに…





スポンサーサイト

暗号

チビが塾がある日は学童に行かずに学校から直接帰ってくる。

仕事中電話に出れないこともしばしばなので
ヤフーメッセが使えるようにしてメッセでやりとりをすることしばしば。
今日もメッセが使える状態にしておいたのだが…

メッセランプがぴこぴこ~っとついて
お♪帰ってきたぞ~~♪と思ってメッセ窓を開いたら…

チビ:ezt5zwgq


なんだなんだ~~~、と考えること数秒
Σ(゜m゜=)ハッ。。。。かな入力の設定にするの忘れた~~~っ。。。。

かな入力と考えて読んでみると
「いつ帰ってきた」

いつ帰ってきた????( ̄へ ̄|||) ウーム

mamausa:「いまかえってきた」ってうったの?

チビ:fe

f・・・・は。 e・・・・い。か ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
厄介だな、この暗号文。。。。

mamausa:遊びに行くならカギしめて行ってね~。

と入力した後に…

チビ:vsk64aieZZweek

( ▽|||)サー。。。。うわっ。。。電話にしてくれ、電話に~(〒_〒)ウウウ
ひ・と・の・お・う・ち・に・いっ・て・い・い・の…か ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

mamausa:あがってもいいよって言ってくれたらね、行ってもいいけど誰のお家?

何となく予想はついてたので先回りして名前をかな入力したときの文字を目で追っていた┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

チビ:■7s

やっぱり┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

mamausa:いいよ♪
と、即答。

勝ったような気がして勝利の余韻にひたっていたら…

チビ:eZwgj3r

( ̄□ ̄;)ギョッ。。。また出た~~~~~
いってきまあす。。。。ですかぁ。

時間は6時半近く。この会話はしんどい…とっとと帰ろう。。。

と、諦めて会社から帰ったのでありました、笑。











NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。