2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD鑑賞

今日は春一番?!と思わせるような強風が日中吹いたかと思ったら
粉雪が舞うような寒さが…

寒いのだけはやっぱり苦手だなぁ。。。

時間をかけたかった予定も早目に切り上げなくてはならず
それがとても残念で。。。

久しぶりにDVDを借りてきたので夜はDVD鑑賞をしていました。
つい先日、テレビで主演男優賞とかやっていてそのときにちょっと興味が出たものを
借りてきました。
邦画は滅多に見ないのですが…
「きさらぎ」というアイドルの死の真相を5人のファンが突き詰めていくという
ストーリー。

面白かったです。
笑いのテンポがいい映画って好きですね。
思わず、「なんですとぉ~?!」って言いたくなるよな
突っ込み入れてしまいたくなるよな映画って好きです、笑。

レンタル屋さんに行って改めて感じたのは
結構、残虐?!なDVDとかも多く出てるんですね( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
以前はこんなにもあったっけ?!と思うような感じで
陳列されているパッケージを見ていましたが…
求めている人がいるから作られてるんだろうしね…
何となく時代を現しているようで?!ちょっと寂しい気持ちにもなりましたね。

映画はやっぱり夢だとか笑いだとか感動だとかが一番ですね。
今夜は今から「ナイトミュージアム」を観ます ̄m ̄ ふふ

明日はゆっくりと起きるぞ~~~~♪
スポンサーサイト

プリンじゃないよ

20080222010052
今日は茶碗蒸しを作りました。
蒸し器は使わず茶碗ごと茹でるのですが…正確に言えば茶碗茹で(笑)

でもね、普通に茶碗蒸しと変わらない出来栄えになります。チビはお店で食べるより美味しいと言ってくれるので時々作るのですが…
作るのは決まって
男二人が体調を崩したとき(-_-;

胃腸風邪が流行ってるみたいです…

もうすぐ春です。
暖かくなります。

体が温まるものを食べて寒さを乗り切らないとね♪

花粉の時期が来たら私が倒れる番なので?!

皆様も胃腸風邪とインフルエンザに気をつけてくださいね(*^∇^*)ノ
ストレス溜めると自律神経が弱まって風邪もひきやすくなるしね。
心と体は一体だから…どちらともバランスを大事にしないとね♪

今日の気持ち

0214

乗り心地

先日、ある用事があり会社のお偉いさんの車に乗せていただきました。

前々から一度は乗ってみたいなぁ~~~~と
毎日横目で見ながら通り過ぎていたのですが…

フォルクス○ーゲン トゥア○グ

かなりのお値段の車ですが…
それを新車でポーンとってところにも驚きでしたが(あるところにはあるんですねぇ…)
なんでトゥア○グ?!とも思ってしまったり。。。

もうワクワクで後部座席に乗り込んでいざ出発。

走り出して5分もたたずに ・・・・・

私には合わない ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

むか~し、ビッグホーンという四駆に乗ってたことがあるのですが
それと良く似た感じでしたね。

ひと言で言うと、、、、硬い!!

スポーティーな硬さではなく何て言うのかな、とにかく硬い!!
長いこと乗ってるとしんどいかなぁって感じでした。

自分の車がやっぱ一番いいね♪
大事に乗っていくつもりだけど…
将来買い換えるとするなら今度は何に乗ろうかなぁ…
やっぱ乗り心地のいい車がいいなぁ(^ー^* )

解放

久しぶりに…気持ちが解放された日曜日を過ごすことができました。

迷いや悩みがあるときというのは体も気持ちも休まらないものね。
ストレスで頭にかさぶたが出来たり
寝ても毎晩必ず真夜中に目が覚めたり、、、とピークの日が続いていたので
なんだか今日は(´▽`) ホッというような感じ。

今日は節分。

冬から春へ変わる節目。

私の節目にもなった一日でした♪

早く暖かくならないかなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



田舎者の英語検定

今日はチビの初めての英語検定。
バスに乗り地下鉄に乗り会場のある名古屋駅へ…

新幹線側に出なければいけなかったので
駅構内を手をつないで歩いていたら…

「ねぇねぇ、ママ。あのさ、帰りでいいもんでさ、名古屋のお土産買って帰ろうね♪」

「( ̄m ̄〃)ぷぷっ。。なんで名古屋の土産なんか買ってかなあかんの~。名古屋に
住んでるのに~~~」

そんな会話を交わしながら到着した検定会場。
検定内容は外人講師との会話のみ。
コミュニケーションタイムみたいなのがあり
待合室に外人講師が入ってきた。
「Hello~~~!!」
イギリスのマンチェスター出身だということ
サッカーが好きだということ
タイで7年間ムエタイを学びプロの格闘家であるということ
試合で着用するボクサーパンツみたいなそういうのも見せてくれた。
子供は3人いて赤ちゃんが今とてもかわいいということとかも
話していた。
全て英語で話して日本語は一切無し。

へぇ~♪かっこいい人だなぁ~♪と思いながら横に座ってるチビを見たら
完全に固まっていた。。。。( ̄□ ̄;)←こんな顔

その外人講師が
「いちごは好きですか~~~?」(もちろん英語)と
突然みんなに向かって聞いた。
チビっこらは照れてもじもじ。大きな声で答える者がいなかった。
外人講師は一番前に座っている子を見て
またまた「いちごは好き?」と聞いた。
ようやくその子が「Yes,I do.」と答えた。

次に誰に質問が飛ぶか、、、みんなドキドキしてんだろーなーなんて思っていたら
外人講師がウーンと見渡してチビを指名した。

( ̄□ ̄;)ギョッ。。。私のほうがびっくりしてしまった。

「サッカーは好き?」
なんて答えるんだろ???((o(б_б;)o))ドキドキ

チビはひと言
「No, I don't.」

ε=(。・д・。)フー、終わったかと思ったら立て続けの質問。。。

「じゃ、野球は好き?」
「Yes, I do.」
「ドラゴンズは好き?」
「No, I don't.」

とりあえず質問が終わって(´▽`) ホッ
外人講師も「それじゃ~みんな頑張ろうね~♪」と言って
去っていった。

(しかし、中日ファンのはずだったチビがNoって…)

「ねね、中日ファンじゃなかったっけ?!巨人にしたの??それとも違うとこ???」

「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?中日ファンだよ!」

「じゃ、なんでドラゴンズは好きかって聞かれたらNoって言ったの?」

「(゜ロ゜;)エェッ!?あれは中日ドラゴンズの意味だったの?僕は竜が好きか?って聞かれたと思ったから嫌いって言ったのに。だってさー、ドゥーユーライクドラゴンズ?って言ったじゃんっ。中日ドラゴンズって言ってなかったよ~~~~、なんだよ~~~~っ。。。」

「野球は好きですか?」って聞かれてその後にドラゴンズとくりゃ~~~
どう考えても野球チームでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ま、いいじゃんっ。検定頑張ってね~~♪

それから数分後、チビは無事検定を終え
駅地下をブラブラして帰宅したのですが…
(´▽`) ホッとしたせいでしょうかね、なんだかドッと疲れちゃいました、笑。

どんなことやったの?と聞いたときに
てんとう虫を英語で言ったり~先生が英語で
頭を触りなさい、とか鼻を触りなさいとか言うから
その動作をしたり~、、、と。
( ̄◇ ̄;)エッ、、、てんとう虫って英語で何て言うの???

結構~~~~いろんな単語を覚えていってるものなんですね…

外人講師と会話をしたことはちょっと自信にも繋がったみたいだし
楽しめたと言っていたので良かったな♪

合格してるといいけどな♪





NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。