2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と…

20071230131325
一体何台乗ってるんだろ~と思い、降りてくる車を数えていたら…

約80台!!

結構乗るんですね~っ、ちょっとびっくり。
スポンサーサイト

揺~れ~る~…

20071230124117
旦那の実家、徳島へ向かっています。

今年は、船を利用しようと和歌山の南海フェリー乗り場へ来ましたが…

風…強いです…
波が…

湾内でこれだけ波があるということは…確実にかなり揺れるでしょうね~(-_-;)
行って…きます(-_-;)

測定不可

つい先日、夜に高速を走らなければいけない用事があり…
とある高速の乗り口は右の追い越し車線と合流することになるのですが…

左車線と合流の場合は比較的入りやすいですけど
追い越し車線との合流って…イヤですねぇ~~~~~。

慣れない道を走っていたせいもあるんでしょうけど
ひたすら見にくい!!!ってことを体感しまして…
だいぶ視力が落ちたのかしら?
メガネは3年変えてないからなぁ…なんて思いつつ
高速に上がったときに恐怖を覚えました。
まず、合流する前にびゅんびゅん飛ばす車が車間距離を開けずに
走ってるので入れんじゃーん!!!と思いふっと前を見たら
壁が~~~~~っ!!
慌ててスピードダウンをして無理無理割り込んじゃいました、汗。
全然っ、見えてなかったのですよ…

そういえば雨の日とかもめっちゃ見にくいし…
多分メガネをかけて0.8くらいだなぁなんて思っていたら
昨日メガネ屋に行って診てもらったら…
左0.3の右が0.15ですね(^ー^* )
車の運転はこれでは危ないですねぇ~~と…

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?0.3しかありませんか????

確かメガネを作ったときは1.2で作ってもらったのに
3年間でそれだけも変わるもの????

右も左も近視が進んでいました。

裸眼だとどのくらいなのですかね?と聞いてみると
この字がそちらからはっきりと見えないのであれば
0.05以下ということになるので数値としてはないんですよ~、と。

はい…ボヤけてます ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

歳末セールということもあり
結構いいレンズが半額に近いお値段で買えたので嬉しかったけど
視力ってどこまで落ちていくのだろ????とちょっと不安にも。

今回は今までかけていたメガネとはイメージが全然違うものを
選びました♪
今日のお昼には出来上がるので昼休みに取りに行く予定♪
世界が違って見えるかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ

夜買いに行ったので運転は旦那。
助手席でメガネ無し、コンタクト無しでいたのは久しぶり。
信号や街灯が全て大きな丸い光のかたまりとなって見え
とーーーーっても綺麗でした、笑。
発見したことが一つ。回転灯においては回っているということは分からず
光が点滅しているように見えるんですね~。

仕事でパソコン画面ばかり見ているので
やっぱ長時間続けてやるのはダメですね、休憩入れないとね。

メリークリスマス♪

20071224214715
サンタさんがブロリーを読み間違えて…ブロッコリー♪

チビのリアクションがめちゃめちゃ楽しみです。

誰にでも間違いはある!!という教訓ということで…(強引?!笑)

え?!

20071223072045

今日は少年野球のクリスマス会です。親子合わせて80名ぐらいになるらしく…にぎやかになりますね(笑)
私としては…この休日が一日潰れるのはかなり痛いのですが(T▽T)

今年のクリスマスプレゼントは私がちょっとフライングをしてしまいました。
出窓のところに「DSソフトのマリオパーティーをください」と書かれた紙が1枚
11月の後半ぐらいからずっと置かれていました。
サンタさんにお願いするんだ、と張り切っていたチビは
どこに置けばサンタさんは一番見やすいかなぁ、と窓のところで
左に置いてみたりみぎに置いてみたり、笑。

とてもゲームがやりたそうだったので
何かと平日留守番時間もあることだし先に買っておこうかな、と思い
チビに「サンタさん忙しいで買ってあげるわ、サンタさんには代わりにプレゼント
しておきました♪って言っておくでさ」と言うと
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ゲームを手にして大喜びのチビだったのですが
数日前、出窓に置いてある紙をもう要らないから捨てようとしたところ

「え?!」

ブロリーのこれくらいのおもちゃをください。

いつ書き直したんだ?????
もうクリスマスプレゼントは貰ったというのに ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
それに…ブロリーって…なによ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
チビを呼んで、これ何?!クリスマスプレゼントはもう貰っとるのに
何をお願いしとんの?!って言ったら…
「ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
だから小さいのにしといたんだわ、大きいのはダメかもしれんで!」と…

ガチャガチャで中々出てこない人形…ブロリー。。。。これ、、、
無理 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

プレゼントは渡してあるし仕事は忙しすぎたわで
その紙はとりあえず窓に置いてはあったものの…
昨日友達にその話をしてチビのその貪欲さとサンタを信じてるからだろね~
なんて笑って話していたときにふとその紙が気になったので
また見に行った。そしたら…

「え?!」┌|゜□゜;|┐ガーン!!

矢印が書かれていて

「あとオベリスクのきょしんへいもください」←ゆうぎおう

増え…てる ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
オベリスクのきょしんへいって何だろ?と思ったら
遊戯王ってあるし…カードだ。。。。これ、、、
無理 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

確かに値段からいったら二つ合わせて
400円ぐらいのお買い物ではあるけど…
ガチャガチャのフィギュアは200円だしカードも10枚入ってそれぐらいだもんね。
しかし…それを揃えようと思ったら…
一体いくら必要になるの????????

ちなみに…オベリスクの巨神兵をネットで調べたら…
レアカードらしく5040円という値が。。。。。
ブロリーを調べたら…
3150円という値がついてるし…

小さくても、、、、難しすぎる~~~~この願いは…

来年は…ちゃんとクリスマスにプレゼントをあげましょう<教訓

ある本に書いてありました。
子供がサンタクロースっていないの?と聞いてきたら
そだよ、サンタなんていないんだよ、という答えではなく
サンタクロースはパパやママの心にやってくるんだよ。
だからクリスマスになるとパパやママがプレゼントをあげるんだよ、と
言ってあげましょう…と。
とってもいい答えだなぁって思ってしまいました。
サンタクロースはどこかにいるよなそんな気がするので、笑。
子供がとても喜ぶような大きな奇跡を世界のどこかで起こしてくれているような
そんな気がするので。

さてと…どうしましょうね…

ブロリーの代わりに…
読み間違えたかもよ?!といって
ブロッコリーを置くという手も、、ありますね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ






クルンクルン♪

今日はカラーリングをしてきました。
疲れが溜まったりとかしたときに髪が綺麗になると
何だか(´▽`) ホッとするんですよね♪

パーマをかけているので
もう少しクルンクルンに普段自分で巻けるといいんだけどな~って
ちょっと前から思っていて…

コテを買ってくるのにプロの意見を聞いてから!と思い
髪をカラーリングしながらいろいろと話を聞いて
巻き方も教えてもらって、笑。

早速、コテを購入して
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
クルンクルン♪
楽しいですねぇ~、めっちゃ女らしくなったような気に(気に…ですが…)
なれますね~。

仕事がまた増えて
アップアップしがちですが…
毎朝クルンクルンをやって気合入れて行かなきゃね~♪

気持ちだけはセレブ頭(^ー^* )フフ♪






作品2号

20071209230455
ままうさ:お。今度は鯛がテーブルの上にいるじゃん♪

チビ:うん♪縛られとるで泳げんから(*^∇^*)

ままうさ:食卓の上でダルマが餅ついとる~( ̄▽ ̄)手~ないのに~(爆)

チビ:( ̄▽ ̄)エヘヘ♪テーブルにご馳走があって、ネズミがそれがこぼれてくるのを待ってるんだけど~実はそのネズミを猫が狙ってるっていう年賀状(*^∇^*)

ままうさ:おぉ~、この猫怪しい~、緑やし…ていうかさ~、ネズミが主役なのにいいのかこの食物連鎖状態(笑)いいね~中々面白い年賀状だね~。発想が面白いね♪

チビ:次はどんな風にしようかな~♪

やっぱチビの年賀状は…説明書きが必要になりそ(笑)

年賀状シール大活躍?

20071209224909
初めて何も口出しせず好き勝手に書かせた友達宛の年賀状。

出来上がってみると…

作品1号。

ままうさ:この生き物何?
チビ:ネズミポケモンのビッパ(*^∇^*)

ままうさ:ネズミポケモンって…ビーバーじゃ~ん、ネズミじゃない(笑)ねね、なんでお吸い物が空飛んでるの?

チビ:え?!これちょうちんじゃないのっ???

ままうさ:爆。ちょうちん。ねね、鯛…泳がせちゃったのね(苦笑)鯛はめでたいってことで食卓に並ぶんよ~。あ。とっくりが…これ風船?

チビ:うん。空飛んでるの(*^∇^*)楽しいね、年賀状書くのって。

ままうさ:君の年賀状は…説明書きがいるかもね(爆)

今日の国語

20071203235914
ままうさ:げふってなによ?そんな言葉ないやん(ちょい怒り気味)他に読み方があるでしょ?なんて読む?

チビ:(直立不動、緊張気味)う~ん…う~ん…う~ん…(顔色を伺いつつ)けふ?

ままうさ:けふっ?けふ?アハハ(*^∇^*)けふ~っ

チビ:(つられて大笑い状態)けふっ!

ままうさ:んなわけないやんっ!!(急に真顔)もうふっ。も~う~ふっ!毛ふの上にやわらかいって書いてあるやろ~っ。やわらかいときて下に「ふ」がついてたら連想できるのは一つしかないやんっ。も~う~ふっ。

チビ:(小声でボソッと)とうふもある…

ままうさ:あ。ホントだ。凄いな、確かに豆腐も柔らかいね(笑)んでも、今は「毛」の話やからね、け・げ・もう、読み方は三つあるんよ、分かった?

チビ:はい!!

ペアルック?!

20071202090123

昨日、チビの防寒ウェアを買いに近所のスポーツ店に行きました。
そこの店は私が住む地域の少年野球チームがこぞってやってくる店です。
というのは…
看板娘ならぬ看板息子?!のお兄ちゃん(多分20代)が
とても親身になって物を選んでくれるから(o^-^o)

大きなスポーツショップで好きなものを選ぶのもいいけど
やっぱ専門のアドバイスがあると安心して買えますよね♪
チームのユニフォームなどもこの店で取り扱っているので
必然的にここでの買い物が増えました(笑)

写真のウェアは…私用(笑)
もう本格的にスポーツするわけでもないのに
なぜかウェアだけは可愛い系を選ぶ気になれないんですよね~。
ミズノのこのウェア、よくできてます!
吸湿発熱素材「ブレスサーモ」というのが使われているらしく
実際着用してみると確かに暖かそうって感じでした。
もう一つ気に入ったところは関節部分の抵抗を少なくするためのストレッチ機能!
どんな感じかというと…ジーンズをはいて屈伸とかすると短パンをはいて屈伸するときと違って
膝とかに負担がかかりますよね。そのジーンズの膝部分がダメージみたいに穴とかあいてたら屈伸もスムーズに。
それと似たような感じです。
関節部分だけ二層に作られており上下に引っ張られる力を分割するのです。
ナイロン製のウェアはジャージ素材と違って伸び感がないから…
なんて思っていた感覚を消してくれます♪
下げ札には特許出願中とありました。

ま、とても気に入って購入したわけですが、お値段、上下で約2万円。
私にとってはかなりのお買い物。
だけど、やっぱスポーツするときはそこそこいい物を買わないとね(←形から入るタイプ、笑)
気持ちも大事ですから(o^v^o)

めっちゃ満足して帰り、夜はスポーツ少年団の総会があったので出席。そしたら…
あ。。。
ヘッドコーチが多少配色は違うものの同じウェアを…

グランドでいつかペアルック状態になる日が来るのも時間の問題…(*_*)

NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。