2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子が二人

20070629081137
今週ちょっと訳ありでチビの友達を預かりました。

火曜日は夕方仕事を終えてから学童に二人を迎えに行き夕飯を食べさせお風呂に入れて、と何かとバタバタしたので翌朝二人を送り出した後はさすがにふ~っ、といったようなちょっとした疲労感と安堵感がありましたが…

昨夜はお泊りだけ。

初日は夜中に寂しがって泣いてるんじゃないかと気が気じゃなくて1時間ごとに目が覚めたけど二回目となると安心♪
ゆっくり眠れました、笑。
男の子二人というのはにぎやかですね♪一人っ子のチビには楽しい時間だっただろうな。

うちも夫婦揃って実家が遠いので何かあったら友達を頼るしかないけど…
気心知れた友達が近くにいることの有り難さを感じます。

今の時代、昔のような大家族は少なくなり核家族が増え、さらに共働きが当たり前のような感じになり…時代とともにスタイルは変化してるのに子育てに関しての母親の役割というのは根本的には変わっていません。
本当は小学校までは家にいてあげてゆっくりとした時間を子供にあげるのが1番なのでしょうが、なかなかね。

同じように仕事しながら子育てを頑張っているママさん達はたくさんいるので…お互いに持ちつ持たれつ♪
母親の負担やストレスが子供に影響しないようやっていかないとね♪

今朝二人を送り出した後、無事責任を果たしたという安堵感でちょっと心がポカポカでした(笑)

さぁ、仕事頑張ってこよっと♪
スポンサーサイト

確かに。。。

千葉在住のネッ友からメールが入った。
彼女とはチャットで知り合ってからかれこれ4年になるけど
逢うわけでもないのにお互いに気が向いたときに携帯のメールで
やりとりしている。
本名も知っているのにハンドルネームで呼び合う
ちょっと不思議な友達関係。
お互いに気まぐれなので忘れた頃にメールが入る。

彼女からのメールは免許更新をしたら
5年前の写真より今が確実に老けている、ショック。。という
内容だった。

思わず自分の免許証確認しちゃった(^^;)

確かに5年という歳月は変わるには充分だよね。
毎日鏡で見ていると気付かないけど
写真は正直だからそのときの顔というものを残すものね~、笑。

入社して4年ぐらいになるけど
20代後半から30代前半の子達を見ていて
変わったなぁ…って正直思うもの ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

毎日一緒に仕事をしていると
外見だけじゃなく内面的な部分も見えるから
入社当時は綺麗だなぁとかかわいいなぁと思って
見ていた子もなぜか年齢を重ねるごとに
内面的なものが顔に出てきているような気がして
しょうがない…

そーゆー私もきっと内面的なものが顔に出てるんだろうな~~~。

平成21年、私の免許更新時は…41歳っ!!!!!
オオーw(*゜o゜*)w。。。
どう変化しているかしら…
ちょっと楽しみだったりもなんかして、笑。


何曜日?

20070614225418
チビに少し時間の使い方を考えさせて勉強する時間を作ろうと思い見たいテレビを書き上げて予定を立てよ♪と言って書かせてみた。
書き上げてニコニコで持ってきた一覧。縦線を引いたりして(お♪やるじゃん♪)と思い目を通したら…

月・火・水・・・・・

本・・・( ̄□ ̄;

ちょっと真剣に勉強させなきゃ…汗。。。

冷静にならなきゃ…

遅かれ早かれ
いつかは自分自身にもふりかかってくるであろう介護問題

家族内の介護問題において
兄弟が縁を切るほどの仲になってしまったり、とか
介護に疲れた、と心中しようとしたり、とか

金銭面、肉体面、精神面においても
かなりの負担がかかってくるのだろうね。

いくら家族といえども
誰かの面倒を見る、世話をする、ということは
本当に大変だと思う。

今話題になっている問題であるが
質疑応答を聞けば聞くほど
介護に関わる大変さというのを痛感する。

会社の不正は許されるものではないけれど
助けを必要としている人が存在する、ということも事実。
うちの祖母も生前はヘルパーさんのお世話になっていた。
仕事を辞めて付き添い続けるということが不可能な家庭に
おいてはどうしても必要だよね~。

これを機にいろんな角度からもう一度
介護という分野を見つめ直すことができればいいのだけれど…

叩くところばかり力を入れて肝心な後処理が
できなければ叩く意味がないもんね。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
これって…仕事、子育て、、、
結構いろんな面で共通していることなのかもしれないね?!
最近、カーッとなりがちだからなぁ。。。

叩くだけなら簡単だもんね。

気をつけよ~~っと♪

相乗効果?!

つい最近、早朝にとてつもない足の痛みとともに目を覚ましたことがあった。
まるで捻挫でもしたかのような…筋肉痛?!とも思ってみたけど
そんな痛みとはちょっと違う…
寝返りしようとしても痛くてできないくらい。
なんだろ???
歩こうとすると激痛が走るし。。。
結局、痛みは二日で消え、病院の検査結果も異常なし…
みんなには痛風発作だぁーーーと言われたけれど(ーー;)

そんなこともありちょっと食生活を改善しよかな、と思い
油をエコナに変えてみた。
お値段もそこそこするよね、普段買う油が2本買えちゃう。。。
そんなに違うもんなんかなぁ~と思いつつも
とりあえず使ってみよ♪と…

すると…

確かに高いだけあって…

使えん ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これを使い切ってしまうとまた2本分の値段を出さなきゃいけなくなる(w_-; ウゥ・・と思うと中々使えないのだ。
その分、使わなくてもいいものを作ろ!!となり
いつもなら炒めるものは煮物になり揚げ物なんてとんでもない状態。
酢の物、和え物、煮物。。。
油が必要な料理も気持ち控えめ、笑。

成分からの効果もあるんだろうけど
こうしたことも…お手伝いしてるのかもねぇぇ、なんて
台所に立ちながらそう思えたらちょっと笑えてしまった。

明日も油抜き料理に♪



いいなぁ♪万馬券

会社の先輩が万馬券を当てた!!

それで今月社員全員を連れて
名古屋駅近辺の某所に食事に連れていってくれるらしい♪

ざっと計算すると12万弱の出費になるのだが…
オオーw(*゜o゜*)w、太っ腹ぁぁ!!

子供を持つと中々夜の名駅とか栄とか出かける機会がないので
こうした食事会でも出かける、ということが
楽しいし嬉しい(^ー^* )フフ♪

20代前半の頃に少し競馬をかじったことがある。
当時勤めていた電気工事会社のおっちゃん達が大の競馬好きで
私も便乗していた。
割と勘がいい方だったのでそこそこのお小遣いにはなったものの
万馬券というのはなかったなぁ…

ロト6だとか宝くじだとかドドーンと
当たるといいのになぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
当たったら…いろんな国に行ってみたいな♪

NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。