2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18000円

買った買った('▽'*)ニパッ♪
huku

近所のお店で店舗改装の為のセール中だったので…
下着だとか靴下だとか買い替えておきたいなぁって思って
行ったのに…
アンサンブルのカットソー、ジーンズ、スパッツその他ちょろちょろ、笑。
買っちゃいました♪(さすがに下着は写せません、笑)

靴もウォーキングシューズ(歩いて会社に行け。。。と言われているので)ともう一足。

服はたくさんあるはずなのについつい目がいっちゃうんですよねぇ。。。
春、夏の涼しげなスタイルに向けてダイエット…しなければ(ーー;)

こうした服選びも…

いずれチビに「お母さん、、、歳考えたら???」なんて
言われちゃうんでしょうかねー。。。

しめて18000円以内のお買い物!

今の会社に入社して得したな♪と思えることは…
今まで似合うか似合わないかで決めていた服選びに
プラス生地と洗濯ネームを見るようになったこと、笑。

いい買い物になりました♪




スポンサーサイト

どうしたらいいんだろ?

今日、買い物に行ったときのこと…

エレベーターに乗り込み他に誰も乗る気配がなかったので「閉」を押してもドアが閉まらず…
(。・_・。)ん?!

見ると四年生ぐらいの男の子が外側からボタンを押していた…
なぁんだ。乗るのか…と思い中に戻ったもののその子は来ない…
(。・_・。)ん~?!

するとその子がドアの前に立って両手でドアが閉まらないように立ち塞がった。「乗るの?」
声をかけたらその子は無言で一番奥まで行き2階のボタンを押した。

その子に対して背中を向けて立っていた私は次の瞬間ギョッとした。
エレベーターが上がると同時にその子は笑いながら嬉しそうに外を見ながらぴょんぴょん跳ね出したのだ…
ちょ、ちょ、ちょっと~っ(◎o◯;)

振り返ると、その子の左肩から背中にかけてぶらぶらとかかっていた名札に目がいった。

「この子は障害を持っています。」
私の視力ではその字しか読み取れなかったけど住所や名前らしきものが書かれていた。

ご両親は???
はぐれたのかな、それとも一人で遊びに来た???

どうしよう?!

結局2階では降りず屋上駐車場までその子は来たが降りずにまた1階のボタンを押した。

障害ということに対して…いろんな誤解があるだろうけど、こういうときって…どうすべきなんだろな~って。注意すべきだったのかな…

家に帰りついてからもしばらくその事が頭から離れなかったなぁ…

それぞれの人生

弟から一本の電話。
正月明けてからずっと転職するかしまいか悩んでいた弟。

年齢33歳。動くとするなら最初で最後。

私と弟は…叔父さんが会社を経営していてそこで一緒に働いた期間があった。
「身内だから」と言われたり見られたりするのがイヤでそれなりに
(それなりに?!)仕事に対する姿勢というのは熱血だったかも、笑。
しかし…若かった…
どんなに真剣に意見を述べても相手にしてもらえなかった。
会社というのは縦社会で、お前達の意見を中間管理に立つ人達を飛び越えて聞くわけにはいかない、と常に蹴られていた。それこそ「身内だから」となる、と。

ほぼケンカ別れの状態で私は辞めた。
納得できなかった。こんな上司の下でやってられっかーーーーー!
ヽ(`⌒´)ノむっき~ !!!ってな具合で、笑。
弟は千葉の営業所に行き、結婚をし、耐えた。
だけど2年半前に叔父さんの息子が社長になる、という話を聞いたときにぶちきれた。
「なんでやねん…」と。。。

個人経営の場合、息子が跡を継ぐのはほぼ当たり前のことだろう…
だけどその息子は会社で課長という立場があったにも関わらずPC関連の仕事につきたいと言って飛び出した。
援助してもらいのらりくらりとPC業界に飛び込んだものの何ともならず舞い戻ってきた…現場を知らずに能書きばかりたれる。
誰がそんな人の下につく?!
弟は交換条件を出した。
「自分を取るか息子を取るか…」

叔父さんは息子を取った。

そして…つい最近、叔父さんは息子を社長にすることを諦め
弟に戻ってこないか、と声をかけた。

2年半前、次の仕事どうしようかな、と迷っていた弟は
「うちに来い!」と強く誘ってくれた関連業種へと身を移した。
そこの社長は現場にもよく足を運び、弟曰く社長が来るとすんごい緊張した空気が流れると言っていた。
そこの会社で弟はがむしゃらに働いた。
前の叔父さんの会社では認められなかったこと、それがここでは認められた、認めてもらえた。

年俸契約らしく、昨年570万だったのが今年は600万。

30万upの評価してもらえたんじゃん♪と私は言った。
そして…やっぱねー、やったらやっただけ面白いって思える
そんな仕事の方がいいよ、とも言った。

電話向こうの弟は…
吹っ切れたように「そだな!ありがと♪俺、このまま今の会社に残るわ!!!」と言った。

大事な人生だもんねー♪
一度きりしかないもんねー♪

自分の信じる道を進まなきゃね♪














小さな巨人は13000円…

20070329193804
昔は巨人ファンでしたが…今は特にどこってのはないですね~、笑。

チビが四月から野球のスポーツ少年団に入ります。サッカーのお誘いがあったのですが私から見たチビは絶対に野球向きじゃないかな、と思いお断り…

体験しましょ♪の日には沢山来ていたのに新二年生からこの野球スポーツ少年団に入るのはチビと友達ママのとこの子と二人だけ…
日曜日の朝早くから付き合うのはちょっとしんどいものはあるけど…

いろんな体験するのはいい事だしね♪

俊敏さはないけど力は強いしバッティングもそこそこなチビなので頑張れるといいな(笑)
キャッチボールならいつでも相手してやれそうだし♪
四年生になったらゴルフを習いに行きたい、と話していたチビ…

野球の練習着とグッズだけで13000円…その上ゴルフ…

私は中・高とずっとバスケをしていてバスケ馬鹿でした。シューズや練習用のTシャツにはかなりこだわっていたので…田舎のスポーツ店は品揃えが悪く専門雑誌を見ては取り寄せていました(笑)今思えば高くついてたんですよね~。母は一言も文句を言いませんでした。必要であるならば…と。
私はシャンソン化粧品(当時女子バスケでは最強でした)で自分がプレーする姿を夢見ていました。小さな島ではスリーポイントのトップに立ちました。社会人を抑えて最優秀賞を貰いました。(ごめんなさい、完全に自慢です、爆)その夢は…お金がないから大学は行かせらんない、という母の一言で砕け散りました。。。母子家庭だったのでそりゃしょうがないわな~と思ったもののすごく辛かったです。

だから…チビには…
親がこうだからという理由で好きな道に進めない、というレールは敷きたくないんです…
いろんな可能性を見出だせる環境を作りその中で1番自分がいいと思える道を進めばいい。そう思えるの。そのかわり、やると決めたらとことんやって貰う(笑)

私が働く理由はそこにある♪

チビには…いろんな意味で大きい人間になって欲しい♪

プチ高所恐怖症

和歌山に一泊したときに三段壁というところに
足を運びました。
こじんまりとした場所で三段壁という名称のごとく
まぁー壁があるんだろなーとは思っていたのですが…
0328-1.jpg

景色を高いところから眺めるのはね好きなんですよ♪
気持ちいい~って思うし、飛行機の窓から遠くの空や雲を見ているのも
すごく好きなんです…
ただね…
下を見るってことが苦手なんですよ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ちょっと驚いたのは…ここ。。。
手摺りというか何にもなかったんです!!!何にもですよーーーー。
勇気あるお方は割と寸前のところまで行って覗き込んでいるのですが…その姿を見ているだけで心臓がバクバク言い出して。。。
チビが僕も見てみよ!と言った瞬間に腕をぐぁしっ!!と掴み絶対に行かせませんでした。
パパが(|||ノ`□´)ノオオオォォォーこれは怖いぞって下を覗き込んでる姿を見てまたまた( ×m×)うぷっ。。。
もう…ダメだ…ここにはいられない、、、というわけで早々に退散。
そこからしばらく歩いたところに今度は手摺り付きの場所があったのでそこから見ることに。
0328.jpg

向こう側に見える崖…
火曜サスペンス劇場の曲が頭の中をグルグルグルグル。。。
下を見なくてよかったぁぁぁぁって思っちゃいました、笑。
見たらそのまま目を回して倒れちゃったかも?!

そんなプチ高所恐怖症の私が昨日訪れたのは…
名古屋に出来たミッドランドスクエアビル
46階の展望台から手摺りごしに見下ろした地上。。。
( ×m×)うぷっ。。。

何で高いところから下を見下ろすと吸い込まれて落ちるような感覚になっちゃうんでしょね?!
不思議です、笑。


ようやく…

先々週の土日は旦那の両親と和歌山へ。そして、先週の土日は実家から親戚の結婚式の為に奄美からうちの両親が出てきて今日帰っていった。

ようやく3月の二大イベントが終了っ。

気も使ったしお金も使った、笑。

何だかホッとしたらどっと疲れてしまったわぁ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

注意書きは見えるところに…

南紀白浜。一日目にエネルギーランドというところに行きました。
子供連れのファミリーでにぎわっておりました。
寒かったし風も強かったので動物園じゃなくここを選択したのは間違いじゃなかったようです、笑。

ここで初めて3D映画(といっても15分ぐらい)を見ましたぁ♪
どしょっぱな蜂がぶぅぅんっと目の前まで飛んできたのですが、そのとき私は思わず(|||ノ`□´)ノオオオォォォーっと後ろにのけぞってしまいました。背もたれのない椅子に座って見ていたのですが、、後ろにいた年配のおじ様。。。その蜂を叩き落とそうとされたのでしょう。

背中をバシッと叩かれてしまいましたっ(@◇@;) ウ・・・

要注意ですね、3D映画、笑。

エネルギーランドを出て外の寒い風の中を歩いていたとき
湯気の出ているところを見つけて寒さのあまりに手を温めようとお湯に突っ込んだところ…
yu

)゜0゜( ヒィィ、、、熱いっ!!!!
これ…正面にいると分かりませんが…
横に回ると張り紙がありました。

温度は78℃あります。火傷に注意。みたいなことが
書いてありました。。。

火傷はしませんでしたが…

分かってて手を入れるのと知らずに手を入れるのでは
入れ方の勢いが違いますよねぇぇぇぇ、ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
温まるというより、、んもぉっ!もっと早く教えてよぉぉってな
感じで熱くなりました、爆。

私があちーーーーーっ!!と騒いでる後ろでチビが一言…

「湯気が出てるんだから熱いに決まってんじゃん!!」

ごもっとも ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





危機一髪…だけど右腕負傷。。。

和歌山の南紀白浜
一泊で行ってきました♪ここ名古屋に住むようになって
気に入っていることが一つ。
あちこち遊びに行くには便利なんですよねー♪
ちょっと足を伸ばせば行けちゃう気軽さというか、ね。

昼過ぎに和歌山を後にして名古屋へ帰る道中、三重県の四日市あたりで
渋滞とナビに表示されていて…

高速の追い越し車線を走っていた我が家の車

ナビの表示通り少し詰まり気味になってきたなぁーなんて思っていたら
いきなり前のプラドが急ブレーキ!!
パパもそれに合わせてブレーキを踏んだものの…

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノぶつかるぅぅぅーーーーっ!!!

プラドより少し左側に寄せて無事止まりギリギリの状態で接触は
免れました。後ろから走ってきていた車は逆に右に寄ってこちらもセーフ。

ε=(。・д・。)フー。。。

どうやら前方で接触というか追突事故をやったみたいで車が止まっていたみたい。

その急ブレーキを踏んだときシートベルトをゆるゆるにして
着用していた私はその勢いでキューーーーーッと前に押し出され
それを止めようとしたパパに右腕をガシッ!!と掴まれ…
びっくりすると同時に掴まれた腕のほうがΣ(>д<)痛いっっっ。。。
パパはかなり力があるほうなんですがとっさだったので
加減無しだったらしく自宅に戻ってお風呂に入るときに見たら
腕にうっすらぐゎしっとやられた跡が…

ぶつかった車はBMWとセルシオ。。。お高くつきそーですねー。

なんにせよ玉突き事故にならなくて良かったぁ~。

高速での事故ってホントに怖いですね~。
ちょうど渋滞情報を見てスピードを落として走っていたので
ギリギリだったけど、140出てたら絶対に止まれてなかったなぁ…

あー、怖かったぁ~~~。

無事帰り着いてよかったです(´▽`) ホッ
右腕はちょいと痛いですけどね、笑。

千畳敷

20070318163024
す、すさまじい風でした~っ…初めて見た千畳敷。すんごいなぁ~自然て…

寒い中、チビが…

「子供は竹の子だから平気っ♪」と…

竹の子………ーー;

勘違い…

20070317213737
一家に一台置きたい鏡?!こんだけ足が長けりゃな~(笑)

白良浜

20070317161756
広い!白砂、久々♪寒い!!

梅おぼろうどん

20070317125317
うん♪中々美味しかった♪名古屋で食べるうどんより薄味のさっぱり系。紀州の梅…まろやかでした(^^)

プチ旅行に行ってきます♪

場所は…(*´▽`*)写真撮ってこよ♪

ヒアリングとヘアスタイル

最近ハマっているのが…
毎週火曜日に30分ドラマを4回分、合計2時間使って
放送している韓国ドラマ「頑張れ!クムスン!」

この主人公の女優さんハン・ヘジンにハマってます、笑。
すんごく表情豊かでカワイイ♪

韓国語で話して字幕が出るというパターンなので
ずっとハマって聞いてるうちにちょこちょこと出てくる韓国語を
覚えました。

お母さん=オマー
そう=クレ
分かった=アラソー
分かったわ=アラソーヨ

よく、その土地で生活すれば言葉もすぐ覚えるっていうけど
確かに毎日話してれば生活に必要な言葉は覚えちゃうかもね♪
とにかく面白いドラマです、笑。

その彼女が今ドラマの中でやっている髪型。
今度は…あの髪型にしよーーーーーー♪♪♪と思っています。
ストレートが続いていたのであと20センチ伸ばして
クルンクルンに巻いてしまお(^ー^* )フフ♪

中国ドラマで面白いのがあるといいのになぁ♪






生活動線

子育てのお悩み第一位は整理整頓・片付けらしい。。。
私も整理整頓・片付けというのがとても苦手。
パパッと出来ない。
旦那はとても早い。
片付けるというよりもしまいこんで見た目よければ良し♪ d(* ̄o ̄)
の人、笑。
私は日々大雑把なのにこのしまう場所というものにだけは
なぜかこだわってしまう。。。
これはここだっ!!!!!とビビッとくる場所が見つかるまで
ウロウロしてしまう、笑。

模様替えが好きでちょこちょこちょこちょこやってるけど…
模様替えをするたびに感じるのがホコリって…スゴイなぁ。。。と。
動かしやすいように重い家具はあえて置かないようにしているのだけど
ダーッと動かして一通り全体を水拭きして後ろにたまったホコリを掃除してしまうときが一番気持ちがいい♪♪♪

チビの机はどこでノートを開くんだろ???って思うほど
散乱していて…

片付ける力というのは
将来の管理力、判断力、段取り力の
素になるらしい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

片付けなさい片付けなさい、と言うだけではなく
どう片付けていくのかっていうことを考えさせ見守り
その上で助言するのが一番いい、と冊子で読んだので
実践。

生活動線を考えたときに…
リビングに机を置くのが一番bestと私は思っていたので
旦那がタイヤ交換に出かけた隙に…( ̄皿 ̄)うしししし♪
(リビングに机っつーのはやめよーよーと言われていたので…)

チビと一緒にあーでもないこーでもない言いながら
机の上を劇的ビフォーアフター(*^^*)

tukue


もともとσ(・_・)自身が机欲しいなぁって思っていたので
横並びにしちゃいました(・-・*)ヌフフ♪もちろん…食台…

tukue2


チビが自分の部屋が欲しいというまでは…
リビングの一角、ここが一番いいんじゃないかなーって思うんだよね。
綺麗に片付いた机がとても心地よかったのか
今日は帰ってきてから自主的に宿題も片付けてとっとと明日の準備も終えてスッキリと片付けて満足気、笑。

さぁ、頑張って綺麗を維持しましょーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

現在のリビングに似合う薄型のTVが…欲しいなぁーーーーー。。。

早いなぁ…

2006chibi

昨年鳥羽に旦那のご両親と一緒に旅行をしたときに
パターゴルフをしました。
落ち着きもなくちゃかちゃかとパターを振り回していましたが、笑。

毎日見ていると中々気づきにくいものだけど

2007chibi

去年より4センチ身長が伸びたということもあるのか
体つきも微妙にちょっとたくましくなったような…笑。
打ちっぱなしに行ってもそれなりに何かを意識して
振るようになってきたみたいだし。

休みの日に野球のスポーツ少年団の申し込みに行き
4月からは野球少年になります。
高学年になったらゴルフも習ってみたいと言っていたけど…
お。。お金が。。。。。

子供は親の期待を一つずつ裏切って成長するらしいけど
私が期待しているのは…
メジャー行き。
プロゴルファー。
外資系企業勤め。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ、まぁーーーものの見事に全部裏切ってくれるでしょ。
カエルの子はカエルですから、笑。

それにしても1年経つのって早いんですねぇー。


どんな色かな?

tyu-rippu1

春らしくなったんだかどうなんだかって感じですねー、寒いデス。。
(((=_=)))ブルブル
今週はトイレ掃除当番で月~金、合計5回毎朝掃除をしましたが
そのうちの2回(2回も。。。)水に浸かって靴下濡らしちゃった…
1回目はスリッパがするりと抜けてびちょびちょの床に思いっきり
足をついたのと。。。2回目は排水溝がちょっと詰まり気味になって
いたので水を貯めながらボーっとしていたらスリッパごと浸水。。。

2回とも右足。。(((=_=)))ブルブル。。
寒い朝には辛いもんですね、笑。

会社の花壇?!に会長がせっせとチューリップを植えました♪
にょきにょきと出てきた葉。
tyu-rippu2

面白いことに背の順に並んでいるかのようです、笑。

どんな色のチューリップが咲くのかなぁ♪
ちっちゃいのもおっきいのも元気に咲いて欲しいですね~。
楽しみデス

NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。