2017-06



「痛い」の代償は1000円

昨日の夕方チビを近所のバッティングセンターに連れて行きました。

チビが90kmボールでバッティングをしているとき
友達ママからメールが来たので返事をうっていたときでした。

思いっきり頭をバッシーーーーーーン!!と殴られたのです!!
Σ(>д<) いった~~~~~~~~い!!と叫んで携帯の画面から目を離すと
傍をボールがコロコロコロコロ

その声にバッティングセンターにいた人達がみんな私を見ていました。

殴られたと思ったら犯人はボール。。。。

バッティングをしているボールがネット外へ飛んでくることは
構造上ありえない…
係員も飛んできて「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
一瞬の出来事で頭は確かに痛かったけど「大丈夫です」と苦笑いしながら
どっから飛んできたんだ~~~~????と見て不思議に思っていました。

すると数分後、係員が「上の者に報告しまして。多分、あのネット天井にのっかってるボールに
打球があたり天井にぶつかって落ちてきたと思うんですよ。打球は絶対にネット外には出ない
構造になっていますので…申し訳ございませんでした。これはお詫びの気持ちです。」と言って
コイン10枚を渡されました。

思わず…「え?!大丈夫ですけど~~、、、ありがとうございます♪」
しっかりと受け取りました、笑。

天井を見上げるとネット上にボールが3,4個のっかっている。
ビリヤードみたいに玉突き状態になったボールが頭に落下してきたということだった。
誰かがイタズラしてネット上にボールを投げ入れてあったのでした。

お陰でチビも私も通常の2倍バッティングに汗を流して楽しめましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも、これが小さい赤ちゃんとかに当たっていたりしたら大変なことになりますものね。
何が原因で事故につながるか分からないものですねぇ~。
天井にのっかっているボールが玉突きで凶器になるとはバッティングセンター側も
思っていなかったようですが、この後係員がハシゴを持ってきて天井ネットのボールを
全部回収していました。

赤ちゃんや小さな子供に当たらず私でよかった♪
これで同じ事は起こらなくて済むものね~♪

見られていないからって…

夕飯の準備をしているときのこと…

部屋が暑かったので早々にエアコンを入れようかな、とも
思ったものの一気に電気を消費するとブレーカーが落ちたりするので
夕飯を作り上げるまで我慢しよ~っと♪と思って入れなかった。

冷蔵庫の残りもんでチャーハンを作っていたとき
火力を最大にしているとやーっぱアツイな~~~と思い
誰が見てるわけでもないしぃ~( ̄皿 ̄)うしししし♪と
Tシャツの裾を胸元までめくりあげた。

Tシャツの下は汗をかいていたので
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、暑い暑いと思いながら
チャーハンを炒めていたら
パチン!というはじけた音がした瞬間に
Σ(>д<) あっちーーーーー!!!

なんと…ご飯粒がヘソの穴に飛び込んできたのだ。。。

顔に飛んだ、とか手に飛んだとかだと
すぐに水道水で冷やすのだけど
ヘソって、ヘソって…( ▽|||)サー

とりあえず、慌ててその米粒を取り出してみたけど
ヘソは真っ赤になってしまった。。。

だけど、まさかこんなところに飛んでくるなんて~~~~と思ったら
笑えてしまって…(´m`)クスクス
すごい確率だよね、しかもGOALしちゃったんだもん。

チビに見て見て~~~火傷しちゃった、と
いきさつを話したら大爆笑。

見られていないからって
みっともないことはしちゃいけませんね、爆。

本日の教訓
「ヘソ出し状態で炒め物はしちゃいけません…」

今度からは気をつけよ~っと♪
ヘソを火傷したのは生まれて初めてだわ、笑。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

mamausa

Author:mamausa
南国生まれの南国育ち。
仕事、家事、育児に奮闘中♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

